What is SPOLINGO?④

What is SPOLINGO?④

 

こんにちは。すたっふアベです。

スポリンゴとは?をちょっとずつ紹介シリーズの第4回です。

 

今回は、スポリンゴの目的について!

 

スポリンゴでは、英語と運動を掛け合わせて、様々なメニューを実施しているのですが、

その一番の目的は、、、

『たのしい!』をたくさん感じてもらうことです😁

 

気づいたら、えいごに触れていて。

気づいたら、運動していて。

 

「たのしい!」と思えば、

 

普段の学校や生活の中で

自然と、

英語の勉強する時間や、運動する時間が生まれて

それが当たり前になってくれたら一番いいな、と。

 

 

最近の出来事。

スポリンゴからトレーニングに移行した小学生がいますが、

トレーニングの合間に突然、

「How do you spell your name?」と私に聞いてきました。驚

 

即座に返答したら、にんまり顔☺

 

その後、何度も何度も、繰り返しやり取りしました(笑)

どうやら、学校で習いたてのよう。

 

そうそう、これこれ! と、私もにんまり顔☺

 

英語へのハードルが高いここ岩手で、

私に向かってフレーズを試してくれたのはすごく嬉しい出来事でした。

 

正直なところ、

すごーく小声で言いますが、、、

今すぐ英語を覚えたい!という方には、向かないかもしれません💦

 

将来、がんばりたいことが見つかったときに、

 

「チャレンジしてみる心」

「やってみよう精神」

 

が身についていたら、素敵なことだな~と思っています😁

スポリンゴって、なんだか習い事っぽくないかも?笑

 

また次回、お楽しみに🍎